Blog

4月から専門学生です。様々なことを載せますので、よろしくお願いします。

黒染めスプレー

黒染めスプレーのおすすめランキング!

3月から4月にかけて、春休みがあり、髪の毛を染めたけど、卒業式や入学式があり、その日だけ染めないといけない学生も多いと思います。そこで、仕上がりや、耐水性などを比較し、お勧めな黒染めスプレーを説明したいと思います。

 

Top1 パルティ ターンカラースプレー

 

こちらは、スプレーとは思えないような仕上がりに大満足です!

色も黒すぎず、肉眼で見ると本物の黒髪に近い自然な色味に染めることができます。耐水性の評価も高く色移りが少ないので、安心して使えるスプレーといえます。

また、色味だけでなく色落ちの少なさ・ムラの少なさ・手触りの良さ、すべてにおいて最もよい仕上がりです。

 

Top2 フレッシュライト 髪色もどしスプレー ナチュラルブラック

 

 

こちらは、仕上がりと耐水性ともに及第点でした。

色落ちは少ないですが、やや明るく仕上がってしまったのが残念です。手触りはしっとりすぎずパサパサすぎず、絶妙な仕上がりです。

 

Top3 アレス スターゲイザー ワンウォッシュカラースプレー

 

 

こちらは、しっとりとした手触りで着色も問題なく、仕上がりは高評価です。しかし、ブラシで梳くと黒い粉が舞ってしまうのが難点です。水にも弱いので、汗や雨には要注意です。

 

Top4 ビューティーン 黒染めスプレー ナチュラルブラック

 

 

こちらは、明るめの仕上がりで、黒く染まっているとはいえません。ややしっとりとした手触りで、ブラシで梳かすと粉が落ちるのも気になってしまいます。

 

Top5 ギャツビー ターンカラースプレー

 

 

こちらは、毛髪サンプルの半分ほどしか色が付かないため、これでは黒くなりません。髪の毛には黒い斑点のように着色剤が残り、色が明るいだけでなく非常に汚い仕上がりになってしまいます。

 

Top6 パルティ カラーフォーム

 

 

 

こちらは、今回比較した商品の中で、唯一の泡タイプ。スプレーでありながら泡で出てきて、ブラシにとって髪に塗る商品です。分類としてはスプレーと同じ「一時染毛料」にあたります。

 

泡のためスプレーよりも使い勝手は良いですが、その仕上がりは期待を裏切る結果になります。部分的にはしっかり着色されていますが、毛束の内部は色ムラが激しく、全体的にまばらに着色されてしまいます。

 

今回は、黒染めスプレーについて書いてみました。

その日だけ染めてくれる黒染めスプレーですが、学生にとっては、重要なものになります。ぜひ購入の際に参考にしてみてください。