Blog

4月から専門学生です。様々なことを載せますので、よろしくお願いします。

香水

メンズ 人気ブランドの香水!

春から高校生や大学生になり、香水をつけてみたいや、においを変えてみたい、などで困っている人も多いことでしょう。自分もその一員でした。そこで、お勧めな香水についてまとめてみました。

 

Top1 

MANDARINO DI AMALFI

 

内容量:50ml  香り:シトラスタイプ

形状:スプレー

 

こちらは、イタリア アマルフィ沿岸の澄んだ空気、地中海でのバカンスを満喫するようなフレグランスです。クリアで透明感を与えながらも穏やかな気持ちに導くシトラスタイプの香りです。少し高いのが、難点です。

 

Top2

DIOR HOMME SPORT

 

内容量:75ml 香り:シトラスタイプ

形状:スプレー

 

こちらは、アロマティックの香りが清涼感をプラスし、全体をスマートな印象へ導きます

 

夏におすすめですが、スポーツ後、あるいは仕事でリフレッシュしたいときに纏うことで心もすっきりとした気持ちにさせてくれる香水です。

 

Top3

CK-one オーデトワレ

 

内容量:100ml 香り:シトラス

形状:スプレー

 

こちらは、幅広い層に使いやすい、さわやかなシトラスの香りが特徴です。クセの少ない香りなので、女性から好まれやすいタイプです。シーンを問わず使えるのは、うれしいポイントだといえます。

 

Top4

オードトワレ

 

内容量:100ml 香り:セミオリエンタル

形状:スプレー

 

こちらは、クセの少ないセクシーな香りで、ジャスミンやローズ、ムスクを使用した香水です。上品さと力強さを併せ持った香りで、パッケージのデザインからもさわやかさを感じることができます。香りが強すぎることはないので、ビジネスシーンなどでも問題ない使用可能です。

 

Top5

CEDRAT

 

内容量:100ml 香り:シトラスタイプ

形状:スプレー

 

こちらは、カルダモンが効き、流れるようにマリンノートが渡っているような爽やかなシトラスの香りです。爽やかで軽やか。初心者の方にもおすすめの香りです。

 

Top6

ライトブルー オードトワレ フローラル

 

内容量:50ml 香り:フルーティー

形状:スプレー

 

こちらは、みずみずしさのあるフルーティーな香りが特徴の香水です。優しくほのかな香りで、どのようなシーンでも使いやすいです。

 

Top7

シーケービー EDT SP

 

こちらは、クセがなく、さりげない香りが特徴の香水です。柔らかくて優しい印象になるので、落ち着いた清潔感のある男性を演出することができます。

 

 

学生が使いやすい香水についてまとめてみました。どうでしたでしょうか?ぜひ購入の際に参考にしてみてください。