Blog

4月から専門学生です。様々なことを載せますので、よろしくお願いします。

11年前の今日 3.11

11年前の3月11日

北海道出身の高校三年生の自分が小学2年生の時に東日本大震災が起こりました。

発生当初、放課後であり習い事の習字をやっていました。ですので、ここまでひどいとは知らずいつも通り地震が収まったら、また書いていました。

その後、家に帰ってきてから、テレビを見るとすべての番組で地震のことがやっており、とてもびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

11年たった今、ウクライナでロシアとの戦争があり、東日本大震災についてあまり触れられていません。ですので、今のネット時代を活用して、風化しないようにしないといけないと思います。

自分たちができることをやることで、日本だけでなく世界の困った人々を助けることができると思います。